2015年6月27日土曜日

夏休みのはじまりライブ/出演者プロフィール



池間由布子
テニスコーツ、うんどら合唱隊に参加している。
2013年、テニスコーツが主催するmajikickレーベルのコンピレーションに「アナグマ」が収録され、ファースト作品「エクスキューズ・ミイ」を8月にリリース。
14112ndアルバム「しゅあろあろ」リリース。





渡辺智江 わたなべともえ

1974年京都生まれ。1994年、ザ・コケッシーズ結成。1997年ミディクリエイティブよりアルバム「ウィッスル」をリリース。
2000年、コケッシーズのドラム田辺里美とピジョンズを結成。2001年、アルバム「ピジョンズ」、ソロアルバム「うたうベートルズ」をリリース(ともにミディクリエイティブ)。ストロベリーフラワー名義で東芝EMIより任天堂ゲームキューブソフト「ピクミン」のCFソング「愛のうた」を発売。2004年、「ピクミン2」のCFソング「種のうた」発売。ふたりの子供を育てながら関西を中心にライブ多数、ラジオのCMソングなどでも活躍している。




べーちゃんの動画はほとんどなくて、ひとりで弾き語りは探せなかったのですが…
とにかく、ギターとうた、という以外はあまり共通項のなさそうなふたり、ですが…
先日、年配の音楽好きのお客さんに
「ここでかかってる女のひとの歌ってみんなソウルがあるなあー」と言われてなるほど!
このおふたりの歌にも、滴るほどのソウルがたっぷりあると思います
連休の前の金曜の夜です、おふたりの魂にびりびり触れて
2015年の、新しい夏に漕ぎ出しましょう