2014年12月1日月曜日

ありがとうありがとう



28日は快晴であたたかく気持ちのよい日でした
たくさんのご来場ありがとうございます
子供たちがうろうろのにぎやかな会場にご理解くださり
みなさまに感謝申し上げます

全方面に最敬礼&感謝の毎度ですが
レイチェルが弾いたこのエレピ
実は、先日神戸ビッグアップルで10周忌イベントが行われた
大原さんからずいぶん前に譲り受けたもので…
あまりにも重いのでライブ等で使ったことはなかったのですが
ややくぐもったトーンがレイチェルの歌声にぴったりで
密かに胸を熱くしてました
イチくんのパンクでユーモア満載のステージにも
ちいさいひともおおきなひとも大はしゃぎでしたね


この日はふくろう好きのレイチェルのために
手島圭三郎さんの絵本をディスプレイしてました
「冬の馬」「しまふくろうと冬の月」など
ふつうのサイズの絵本もほんとうにすてきですが
大型本は手島圭三郎さんの版画の魅力をあますところなく伝えていて
子供に読み聞かせるもよし、眺めて飾ってもよし
これからの白い季節の一冊にとてもおすすめです

お父さんとお母さんのステージのあいだがんばってくれてた
ダッド・シマサキJrにもarigato-!