2014年9月7日日曜日

2 guitars, 12 strings 10月15日(水)



これまでに「なぜこのライブを」みたいな前書きをつけた
フライヤーを作ったのは、何年前だったか、さかなのときと、
2010年のわすれろ草のときだけだったと思います。
TOKLASがよーそろ船出してようやく一周年という頃
またひとつライブをお届けしようと思います。
まずは拙い一筆ですが:

 ぺーぺーの大学生だったわたしが、アルバイト先の小さな酒場で
 できあがったばかりの自作のカセットテープを
 ひょいとオクノさんに渡されてから二十数年、
 そのテープも、そのあと出た何枚ものCDも、オクノさんの生のうたも、
 それから生のオクノさんも、何度でも聴いたり眺めたりするたびに、
「いい風が吹いてるなあ」と思う。
 建物然り、絵画だって、茶碗だって、果物だって、にんげんだって、
 いいものはたいてい風通しがいい。
 風通しがいいって言い方は大雑破だけど、なんというか、そのものの中と外の空気が、
 いい案配でこちらに届いてくる。
 この春、「白いゆうやみ」で初めてoonoyuukiさんのソロを見たときも、
 ギターをならしはじめたとたん、ステージから風が吹いてきたような気がしたんです。

 というわけで、おふたりのライブを企画してみました。
 この日、TOKLASの二階はふたつのギターと12本の弦をのりものに、
 夜空に浮かびあがって、秋の風に流されていってしまうのではないかと、
 ちょっと心配しています。各々どこに錨を降ろすのかはお楽しみ。
 ご予約お待ちしています。


" 2 guitars, 12 strings "
出演 オクノ修  oonoyuuki(ソロ)
2014年10月15日(水)午後7時開演
ライブチャージ 1500円
TOKLAS 福井県敦賀市相生町14−28−1
ご予約は電話070-5368-3494(TOKLAS)
またはe-mail pinon-pinonアットnifty.com(アットマークは変換してください)

おふたりのプロフィールはまた追って!