2014年8月2日土曜日

明日



夏だなあ、としみじみ思うのは
まだ明るい宵のくちに
豆アジの南蛮漬けで麦酒を飲むとき
エスカベッシュ風の辛くちなアジつけで
酒飲みさん仕様となっております
今月の営業カレンダーをHPのほうへアップしましたが
いつもの通り、火曜定休でお盆は普通に開けてます
帰省のみなさんもお待ちしてます
が、明日3日の日曜日はひげ店主が
神戸旧グッゲンハイム邸へ出張ということで18時閉店です
飲食もお酒やコーヒーetc.はなんでも出せますが
肴の方は冷菜とカレー(オーガニックレンティルとトマトのチキンカレー)くらいしか
出せませんので、どうぞよろしくご了承ください

アイスキャンディが飛ぶように売れて目を白黒
どれも愛着があるのですが
やっぱり自分の中でのトップヒットは
東浦の夏みかんと山のはちみつだけをぎゅううっっと凍らした
夏みかんはちみつジンジャーです
旬の果物にまさる贅沢はないとは思ってますが
出盛りのブルーベリーと夏みかんが落ち着いたら
クーベルチュールチョコレートをたっぷり使った
大人バーもお目見えの予定です(お盆頃?)
カカオで残暑を乗り切りたい所存

たくさんできたブルーベリー黒糖シロップを
炭酸で割ったブルーベリーパンチも出してます(ノンアル)
夏みかんハニージンジャーを凍らす前の液体に
果実味強めの赤ワインと炭酸とミントを加えた
TOKLAS風のティント・ナランハも
夏のあいだに是非お試しください


八の月になりました
お盆まで、いくつかの記念日が続きます



八月のコンスタレーションあれよ星屑        

原爆忌ぼくはゼロ世きみは三世         松