2014年3月26日水曜日

オオバンクラブ!?



マンディさんが持ってきてくれたので
先週からこっそり始まってました
この画像でワインが飲める!(ひともいるはず)
ハンガリー産のサラミソーセージです
発色剤以外は無添加
塩気の塩梅もちょうどよく
ぽこぽこパンとの相性も抜群です
宵の気温もぐんぐんあがって来たので
「とりあえずビール」のお客様にも
ご好評いただいてます
うちはハートランドの小瓶を出しているので
緑の瓶とこのサラミが並んでいる図も
風情があります
もちろん、ハンガリーの白ワインや赤ワインとも
是非是非お試しください

みどりブログにも書きましたが
去る月曜日がこの春のmy happy swallow's dayでした
今年はじめての燕さんたちに会えたのは
漁港にぷかぷか浮かんだり潜ったりしていた
3羽の鴨さんたちを桃さんと見物してたからだったのですが
最近野鳥図鑑にも興味がある桃さんと
「くちばしとおでこが白くてまっ黒の鴨さん、初めて見たねえ」と
家に帰って調べてみたらそんな鴨いない…
どうやらこんな水鳥さんでした
オオバン 
すてきな記事だったのでリンクしておきます
ヤンバルクイナの親戚とは、、、
道理で動きも普通の鴨とちょっと違って
どことなくユーモラスな、なんとも愛らしい生き物です
勝手にオオバンクラブ敦賀支部を作ろうかしら