2013年11月22日金曜日

黒糖焼酎で…



店の南側はお隣の教会に面しています
屋根は瓦という折衷がおもしろい建築物ですが
二階の窓からちょっとエトランジェな風景を楽しませてもらってます
小さな教会は保育園もやっているので
昼間は小さいひとたちが笑ったり歌ったり
楽器を演奏したりする音がふとこぼれてきて
それもまたうれしいです


話はかわって
山の方をめざして丘をいくつかのぼると
「夢がかなうならば毎日通いたい」と慕っている
10割手打ちの蕎麦屋さんがありまして
久しぶりにお邪魔できたので(新蕎麦!)
そっち方面の直売所で地物のはちみつを入手しました
すだちスカッシュやモヒートにもたらっと、ってことで
これまた入荷したての喜界島の荒濾過で…
ラムより度数が低いので
宵の口から飲み過ぎ注意報なわたしにはぴったり、と思いましたが
黒糖、キューバの砂糖、はちみつ、家の青レモン、と
香りのアンサンブルにくらくらくら
敦賀のはちみつは野原の花の匂いがします
メニューにはのってませんが
「黒糖焼酎でモヒート」といつでもオーダーください

今週末は連休なので24日(日)も営業してます
週明け25日(月)のみ休業します
石鹸やカレンダーなど入荷も続きます、お楽しみに

追 某国営ラジオ放送の土曜amの名物番組で
  明朝、popoが流れるやもとの未確認情報を収集 エアチェック!