2013年11月1日金曜日

みみ




港の横にはこんなに素敵なお風呂屋さんもあります。
近所のおば(あ)ちゃんたちに
「通いなんか?たいへんやなあ。
 お風呂なくても銭湯あるし、二階に住んだらいいやん」と
ウェルカムな発言をいただきうれしかったです。
ちなみに千鳥湯という粋な名前

散歩→千鳥湯→スタンド→千鳥足 ってな千鳥コースは如何でしょう


島の酒ってことで各種島酒をとりそろえておりますが
(TOKLASのオフィシャル島酒は白百合!
 これがまたいちばん人気でうれしいです)
島酒にはやっぱりこれだねってことでミミガー
重武さんのミニきゅうりがばっちりです
パンの具材のベーコンやウィンナーまで手作りしている
隣のぽこぽこさんからナイスな情報をいただき
今週からは県産豚の越前うまか豚さんの耳が入荷します
マスタードをまぶしてこんがり焼いたのもうまいですよね…
乞うご期待
「つまみとかはあるの?」とお尋ねのお客さまに
豚耳がありますよ、と答えると
「知ってる知ってる!みみんがーって言うんでしょ?」
みみんがー!
泡盛はもちろんビールにも白ワインにも!

豚足が大好きな二歳児の桃さんも
「これはとんそく?」と聞きながら
むしゃむしゃ食べてました